TOP > ツバルの森の環境コミュニケーション > ツバルの森が描く成功ストーリー > プロジェクト:005


プロジェクト005:フォンテーヌ株式会社(現 株式会社アデランス)様での事例
コーズ・リレーテッド・マーケティングを活用し、お客様の商品買い替え促進と環境活動を実現

顧客名
フォンテーヌ株式会社
(現 株式会社アデランス)

ニーズ
環境を切り口に商品の買い替えを
促進させたい

ソリューション
商品のトレードイン(買い取り)と
環境活動:植林を絡めた企画を実施

イメージ画像

概要

 フォンテーヌ株式会社(現 株式会社アデランス)様は、商品購入プロモーションと環境活動を組み合わせることができないか、考えられていました。

 そこで、今回「フォンテーヌ 緑の森キャンペーン」として、コーズ・リレーテッド・マーケティングを活用し、商品のトレードイン(買い取り)と環境活動:植林を絡めた企画を実施することになりました。具体的には、不要ウィッグの下取り時にお客様へクーポン券をお渡しし、商品を購入の際、そのクーポン券を利用されると、購入金額の一部が植林原資に充当しました。

 これにより、お客様の商品買い替え促進と環境活動を実現することが可能となりました。

「フォンテーヌ 緑の森キャンペーン」のスキーム図

参考

プロジェクト概要

プロジェクト概要 お客様の商品買い替え促進と環境活動を実現
対応時期 2009年6月~8月
プロジェクト項目 企画(コーズ・リレーテッド・マーケティング)、植林の実施、植林証明書の提供

※本ページ記載の企業名・商品名等は、ご利用当時のものです。

ページの先頭へ

会社概要 | お問い合わせ