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プロジェクト001:株式会社ジェイブレイン様での事例
経営者層や大使館関係者が多く来場するイベントでのアンケートの回答促進と
イベントを通じた環境貢献を実現

顧客名
株式会社ジェイブレイン
(G.P.O.C.事務局)

ニーズ
同社が主催する経営者向けイベントで
来場者向けのアンケートの回答促進と
環境貢献につながる企画を実施したい

ソリューション
来場者向けアンケートの回答者数に
応じて植林を実施

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概要

 2008年8月、株式会社ジェイブレイン様は、”日本⇔世界⇔未来を結ぶ経営者層限定のイベント”をコンセプトとした「G.P.O.C.(Global Professional Opportunity Conference)」を開催しました。

 同イベントにご来場されるのは経営者層や大使館関係者がほとんどで、通常のアンケート回答を促進する手段である「回答お礼のノベルティ」のインセンティブが働かないという来場者の特性がありました。そこで、今回はコーズ・リレーテッド・マーケティングを用いて、会期中『アンケートに答えて、木を植えよう』をキャッチフレーズに、アンケートに回答いただくことで「ツバルの森」へ植林に参加することができる、という環境貢献プログラムを採用いただきました。

 これにより、来場者向けのアンケートの回答促進と、イベント主催者としての環境貢献活動を両立させることが可能となりました。また、アンケート回答者へは、イベント来場と植林活動協力のお礼状を後日お送りすることで、植林活動実施の報告を行いました。

「アンケートに答えて、木を植えよう」のスキーム図

顧客の声

イベントの運営を通じて来場者が参加できる形での環境貢献を実現することができました。

株式会社ジェイブレイン
G.P.O.C.事務局長
土屋 健 様

プロジェクト概要

プロジェクト概要 イベント来場者のアンケート回答促進とイベントを通じた環境貢献を実現
対応時期 2008年8月~9月
プロジェクト項目 企画(コーズ・リレーテッド・マーケティング)、植林の実施、植林証明書の提供

※本ページ記載の企業名・商品名等は、ご利用当時のものです。

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